3歳の娘にディズニーキャラクターを折り紙で作った!

3歳になると折り紙もできるようになりチューリップなど簡単なものは折れます。
でもやっぱり鶴とかはまだちょっと難しいようなので娘が喜びそうなものをたまに折っていました。
そして最近ディズニーキャラクターやプリンセスが好きなのでそれなら何か折って見ようとディズニーわくわく折り紙あそびをみながら折ってみました。

ドリーを折ってみた。

プーさんかドリーか迷って青い折り紙がたくさんあったのでドリーを折ってみました。
折り紙は2枚くらい使いますが思っていたより簡単で、これなら結構いい感じのドリーができる!と思っていましたが、出来上がってみると…。
なんだこれドリーじゃない。
f:id:oyasumitan:20180516134956j:plain

本の見本と比べても違う!!
f:id:oyasumitan:20180516135052j:plain
折り方は間違ってなかった。確実に最後に書いた絵がダメだった!
娘にも『ドリーじゃない』と言われてしまいました。

ちなみにこの本はミッキーミニー、プーさんの他にもプリンセスも折り紙で作れます。
モアナやファインディングドリーのキャラクターも折れるので娘が好きなキャラクターが多い!
ディズニー好きな子供は間違いなく喜ぶ!
f:id:oyasumitan:20180516135155j:plain
f:id:oyasumitan:20180516135209j:plain

スポンサーリンク


もっと簡単にディズニーキャラクターを折るなら…


最初から折り線と絵が印刷してあるプリンセスの折り紙セットもあります。
折り方の説明と、折り紙にも折り線があるので折り紙があまり得意じゃないという人でも折やすいと思います。


セットの折り紙の中にプリンセスのドレスがありますが、ドレスだけで顔がないので娘には『顔は?』と言われました。
私がプリンセスの顔を描いてその上にドレスを貼りましたが、娘にはしっくりこないようでした…。
ディズニーキャラクター難しい。


でも、ドレスはこの折り紙セットの中でも難易度が高く、可愛いものができますよ!
ドレスの他にもティアラやハート、腕輪も作れます!
ドレスはちょっと難しいけど腕輪やハートは簡単なので4、5歳ならできるかも。

リトルマーメイドのフランダーも私が作ってもすでに顔が印刷されてる折り紙だから失敗しない!
f:id:oyasumitan:20180516135251j:plain

面白いのでまた本を見てディズニーキャラクターを折ってみようと思います。
折り紙を折った時はもっと上手にできると思ってたけど絵で失敗するとは思いませんでした。
折り紙は大人が折って、顔は子供に描かせてもいいかもしれません!
娘が小学生くらいになれば一緒に作れるものもあるかな。

同じいしばなおこさんの本でディズニーツムツムもあるようなのでツムツムにも挑戦してみたい。
ただ私はこの本のように作れる気がしないけど…。

23色300枚の徳用折り紙。