2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王切開で保険がおりる?金額や2回目ももらえるの?

出産は病気ではないため、医療保険から給付金は出ませんが、帝王切開の場合は病気として扱われるため、給付金が受け取れます。 実際私も2人帝王切開して、給付金が降りたことで費用の面ではかなり助かりました。 なので、 いくら給付金がもらえたのか? 2回…

1歳半の息子がお気に入りの絵本

3歳くらいになるまで、娘はあまり絵本に興味がなく、3歳近くなってから『絵本読んで!』と持ってきて、おとなしく最後まで聞けるようになりました。なので息子も1歳くらいはまだ絵本にはそんなに興味ないよね。と思ってました。 でも、どうやら絵本が好きな…

3歳7ヶ月娘の身長と体重、洋服のサイズ。わがままな娘にヘトヘト。

娘が3歳7ヶ月になりました。 3歳になると身長もグーーーーーーーンと伸びたと感じます!体型も赤ちゃん体型ではなく幼児体型。 子供の成長は早い! ちょっと寂しく思う時もありますが、やっぱり3歳はまだまだ甘えたいお年頃…。そして3歳児のわがままに、悩ま…

おままごとセット、買うなら木製がオススメ!

娘が1歳くらいの時に初めて買ったおままごとセットがプラスチック製のものでした。 娘が欲しがり、安かったので買ったんですがこれがなかなかうるさい…。 鍋でぐるぐるかき混ぜたりしているとプラスチック同士がぶつかるガチャガチャした音が思っていたより…

音読は脳にいいので読み聞かせも効果がありそうと思っている話

音読って子供の時に学校でしましたよね。 その音読が実は脳にすごくいいんです! 音読をすることで滑舌も良くなるので大人になっても音読オススメですよ。 音読は脳にいい! 文字を声に出して読むことで脳の血流がよくなります。 そして音読をすると思考力や…

【七五三のお参り】親の服装・撮影費用について紹介

七五三のお参りはいつ頃行って、写真はいつ撮ればいいんだろう? お参り当日の親の服装や撮影・着物レンタル費用についてか知りたいなぁと思っている方に! 七五三の撮影〜お参りについてもまとめました。スタジオアリスで写真撮影・着物のレンタルもしたの…

1 歳半健診で指差しをしない。積み木も積まない息子。

息子の1歳半健診に行ってきました。 娘の時は健診の項目はできていないと引っかかると思っていたので、練習していきましたが2人目ともなると『できなくても多分大丈夫!』と思って行ってきました。案の定、初めての場所で普段あまりしていないことだったので…