2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画プリキュアミラクルユニバースを見た感想

2月からスタートゥインクルプリキュア(以下スタプリ)が始まりました。 前作のHUGっと!プリキュア(以下ハグプリ)もスタプリも大好きな4歳の娘。 映画プリキュアミラクルユニバースは、スタプリ・ハグプリ・キラキラプリキュアアラモード(以下プリアラ)…

神経衰弱はいつからできる?2歳の息子と遊んでみた

神経衰弱は絵を合わせるだけの単純なゲームなので、幼児でも覚えやすい遊びです。 でも、単純な遊びとはいえ 子供が遊べるようになるのはいつから? トランプだとわかりにくい?? って思いますよね。 まずはと卵黄ではなく絵合わせカードから始めると2歳や3…

2歳歯科健診に行ってきた。言葉の発達はやっぱり遅い??

息子の2歳児歯科健診に行ってきました。 健診の内容 息子の言葉の発達 などまとめています。 2歳歯科健診の内容 2歳3ヶ月の息子の身長体重 歯科健診は問題なし。むしろ褒められた。 言葉が遅めな息子の発達について 2歳児の成長は早い 2歳と言えばトイレトレ…

保育園準備はいつから始める?お昼寝布団はどれがおすすめ?

保育園が決まったけど、入園準備どうしよう。 って迷っていませんか?保育園の入園準備についてまとめて見ました。 いつ準備を始めるのか? 入園準備品リスト 洋服の名前シール お昼寝布団 についてまとめています。 保育園準備はいつから始める? 入園準備…

保育園入園説明会に行ってきた。服装は?両親で行った方がいい?

保育園の入園説明会に行ってきました。 保育園の入園説明会に必要なものや服装などについてまとめています。 入園説明会の服装は? 持ち物 スリッパは必要? 父親は?両親で来ている家族もいる? 入園説明会の内容 入園説明会の時間 面談で聞かれること 保育…