2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験】妊婦はインフルエンザ予防接種を受けることはできる?

妊娠中はいろんな心配事がありますが、冬に流行するインフルエンザも心配ですよね。 妊婦さんがインフルエンザにかかると赤ちゃんへの影響は? 妊婦さんはインフルエンザの予防接種を受けられるのか? 実際予防接種を受けたときのこと についてまとめました…

レミン&ソランのおうちはメルちゃんでも遊べる?

ディズニーとバンダイの共同開発の人形レミン&ソランの『おおきなゆめみるおうち』を娘にプレゼントしました。 でも、うちはレミンもソランも持っていません。 あるのはメルちゃん。というわけで、レミン&ソラン『おおきなゆめみるおうち』はメルちゃんでも…

帝王切開費用の平均は?どれくらい用意すればいい?

帝王切開になると普通分娩よりも高くなるのか? 帝王切開の場合はどれくらい用意しておけばいいのか? 出産費用を安くすることはできないのか? など気になりますよね。 出産費用の平均や帝王切開の費用の相場などをまとめてみました。 帝王切開費用の相場は…

コードレス掃除機エルゴラピードは子育て家庭におすすめ?口コミ

スウェーデンで生まれた100年ブランドエレクトロラックスの掃除機『エルゴラピード』を購入したので使って見た感想を書いています。今回コードレススティック掃除機の購入は初めてで、6,7年使っていたコード式スティック掃除機から買い替えました。 なので古…

おそらの絵本の使い方・ディスクの外し方を説明

おそらの絵本はスマホに取り付けて使う絵本プロジェクターです。 価格の2,000円程度でスマホがあれば使えるので、手頃で場所も取らないので、寝かしつけの時に使っています。気になるけど、 プロジェクターをスマホに取り付けるのって簡単なの? 対応してな…