【キャラレター】憧れのプリキュアから娘に手紙が届いた!

f:id:oyasumitan:20190123143313j:plain
プリキュアが大好き。プリキュアに憧れる娘にキャラレターを送りました。
キャラレターとはキャラクターから子供に手紙が届くというサービスです。
実際利用してみると子供はとても喜んでいたので、誕生日やサプライズにおすすめだと思いました。

キャラレターはどんな内容のものが届くのか?
娘に届いたキャラレターを紹介したいと思います。


スポンサーリンク



キャラクターが選べる

  • 仮面ライダージオウ
  • 魔法×戦士マジマジョピュアーズ
  • 怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
  • HUGっと!プリキュア
  • 新幹線変形ロボ シンカリオン
  • ポケットモンスター
  • かいけつゾロリ
  • ワンピース
  • ケロロ軍曹
  • リカちゃん
  • ふなっしー(姉妹サイトハイキャラ)

から選べます。(2019年1月時点)


娘はHUGっと!プリキュアとリカちゃんが好きなので迷いましたが、2月には新しいプリキュアが始まるのでプリキュアにしました。
『新しいプリキュアはいや!はぐっとプリキュアがいい!』と言うくらい好きなので、娘の誕生日(秋)にはHUGっと!プリキュアのキャラレターはないかもしれない。
HUGっと!プリキュアから手紙が届くのは今しかないかもと思いお正月前に注文。

(いやとか言いながら新しいプリキュアも見るんだろうけど…)


プリキュアから年賀状が届いた!

お正月用の手紙は12月1日から受付していたようです。
私が注文したのは12月28日だったので元旦には届きませんでしたが、お正月休み中に届きました。

封筒もプリキュア。
f:id:oyasumitan:20190109113742j:plain

後ろははぐたんとハリー。
f:id:oyasumitan:20190109113814j:plain


封筒もピンクでキラキラしたデザインの中にプリキュアがいて娘が喜びそう。
『プリキュアから手紙が届いてるよ!』と言うと『?』な顔の娘。


プリキュアの封筒を見ると『プリキュアだー!』と興奮
手紙の内容はこんな感じです。
子供の名前も入っています。
f:id:oyasumitan:20190109113857j:plain

下の方には追伸メッセージが60文字まで入れられます。
娘には発表会頑張ったねという内容にしました。
なので発表会を頑張ったからプリキュアが手紙をくれたんだと思ったようです。
その日は何度も手紙を読んで!と言われました。

なぜか住所や名前も読まされました。
プリキュアが自分の名前や住所を知っているのが嬉しかったのかも?



プリキュアから届くプレゼント【キャラレター】



キャラレターの内容

f:id:oyasumitan:20190109114036j:plain

  • 封筒
  • 手紙
  • シール
  • カード
  • カード立て

が入っています。

シールとカードはこんな感じ
f:id:oyasumitan:20190109114121j:plain
封筒も綺麗に開けられるようになっていたので手紙やカードは封筒に入れて大事にしまっていました。

カードは立てて飾ることもできます。
f:id:oyasumitan:20190109114319j:plain




キャラレターの値段

キャラレターの値段ですが、
1,512円(税込)
プラス

  • 封筒が見える透明な保護シート 270円
  • 封筒が見えない特別封筒 432円

のどちらかを選びます。

私は透明な保護シートにしたのでキャラレターと透明シートで合計1,782円でした。
子供に中身を知られないようにしたい場合は特別封筒にた方がいいですね。


ちょっと高い??
内容を見ると割高に感じるかもしれませんが、子供がすごく喜んでくれたので、私はあまり高いとは感じませんでした。

なので息子が4、5歳くらいになったら息子にもキャラレターを送ろうと思ってます。
今回は年賀状として送りましたが、お誕生日やお祝いにもぴったりだと思いました。


サプライズプレゼントにもおすすめ

キャラクターから送られてくる内容は選ぶことができ、誕生日やクリスマス・お正月などメッセージの内容が違います。


選べるシーン

  • お誕生日
  • クリスマス
  • あけましておめでとう
  • サプライズ(習い事・運動会・発表会・七五三などのお祝い)
  • 入園・入学・進級


今回あけましておめでとうを選びましたが、追伸メッセージに発表会頑張ったねという内容を書いていました。
娘は『発表会頑張ったからプリキュアが手紙をくれたんだ』と思っていたので、発表会や運動会など頑張った時のサプライズにもおすすめですね。

習い事など『頑張ってね』という応援メッセージも子供のやる気に繋がるかも??

大好きなキャラクターからお祝いや応援メッセージが届くと子供はすごく喜びますよ。
キャラクターから届く手紙【キャラレター】


まとめ

  • キャラクターを選んで子供宛に手紙を送ってもらえる
  • 手紙だけではなくシールやカードもセットになっている
  • 価格は1,782円くらいだが子供がとても喜んでくれる
  • お誕生日や入園・卒園、七五三などのお祝いに特におすすめ
  • クリスマスやお正月以外にも運動会や発表会など頑張った時のサプライズにもおすすめです

子供に手紙が届くことも少ないので、自分に手紙が届くのも子供にとっては特別なことかもしれません。

何度も何度も手紙を読んでと言われたので本当に嬉しかったんだと感じました。
なにより子供が喜んでいる姿を見れてよかった!