香川県でオリーブ牛を堪能した話。喜代美山荘 花樹海に宿泊しました。

香川県といえば讃岐うどんですが、
100年を超えた歴史を誇る、香川県小豆島のオリーブと、瀬戸内の温暖な気候風土の中で古くから育まれてきたオリーブ牛もとても美味しいです!
香川県でオリーブ牛を堪能してきました。

子供と香川県を観光するなら?

金毘羅さん
「海の神様」として親しまれている大物主神(おおものぬしのかみ)を祀った全国の金刀比羅神社の総本宮です。
とてもとてもとても長い階段を登っていくので小さい子供と一緒に行くにはかなりの体力が必要になります…。
小学生以上の子供といくのがおすすめです。

栗林公園
日本庭園のとても綺麗な景色に癒されます。子供と庭園散策も意外と楽しいですよ。

日本ドルフィンセンター
イルカの餌やり、トレーナー体験ができます。

新屋島水族館
日本では珍しいアメリカマナティがペアで飼育されています。

しろとり動物園
こちらも日本では珍しいホワイトタイガーがいる動物園。動物に餌やりもできます。

国営讃岐まんのう公園みろく自然公園
アスレチックなら国営讃岐まんのう公園とみろく自然公園

さぬきこどもの国
高松空港に隣接する大型児童館。体験型の遊びが楽しめます。

NEWレオマワールド
アトラクションが楽しめるレジャー施設です。

アンパンマンれっしゃ!にこにこステーション
アンパンマンデザインの列車に乗れます!アンパンマン一色のアンパンマンシートもあったりと1歳〜4歳くらいの子供は絶対興奮すると思います。

スポンサーリンク


喜代美山荘 花樹海に宿泊

県庁所在地の高松市内にある喜代美山荘 花樹海に宿泊しました。
お宿の周辺には栗林公園、金毘羅さんもあります。
山の上にあるので高松市内が一望できます!
ロビーでは抹茶と和三盆が出てきました。

展望檜風呂付の特別室に宿泊したかったんですが、今回予約できなかったので子供が喜びそうな舟型露天風呂のあるお部屋にしました。
f:id:oyasumitan:20180531225504j:plain
なんとこの舟型のお風呂は動きます!
息子は怖がっていたけど娘はすごく喜んでました。
f:id:oyasumitan:20180531225529j:plain
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で角質化した肌に潤いを与える『美肌の湯』!!
お肌がプルプルすべすべになりました。
今回大浴場は利用しませんでしたが、瀬戸内海と高松市内を見渡せるパノラマ大浴場とのことなので大浴場にも入ってみればよかったかも…。

そしてお食事ですが、オリーブ牛が食べてみたい!と思っていたのでオリーブ牛ステーキのコースにしました。
お造りにはオリーブハマチ、そしてオリーブ豚のしゃぶしゃぶと県木のオリーブで育てた香川県ならではのメニューでした!
f:id:oyasumitan:20180531225547j:plain
オリーブ牛のステーキですが、とろけます!とろけるほど柔らかいですが意外とあっさりしていて美味しい!
オリーブハマチもオリーブ豚もですが、とろけるような柔らかさでとても美味しかったです。
f:id:oyasumitan:20180531225602j:plain
そしてシメの讃岐うどんがすごく美味しかった。うどん大好きな娘と息子は夢中で食べてました!
旦那も讃岐うどん目当てに香川に来ていたようですが、旦那もここの讃岐うどんには満足していました。

ちなみにお子様用の食事もこんな感じで、お刺身、天ぷら、ハンバーグ、ちらし寿司…と盛りだくさんでした。
f:id:oyasumitan:20180531225626j:plain
朝食も夕食も広めの個室でいただきました。
子供が途中で席を立つことがありましたが、おもちゃを持ってきてくれたり気を遣っていただいて助かりました。
f:id:oyasumitan:20180531225648j:plain
朝食は大人は和食。子供はパンケーキでした。
f:id:oyasumitan:20180531225749j:plain

気になる宿泊費用

土曜日に利用しましたが、1泊87000円でした。
露天風呂付きのお部屋と豪華な食事がいただけたのでとても満足できました!
予約はこちら
【楽天トラベル】喜代美山荘 花樹海

翌朝は栗林公園に行きましたが、朝一に庭園を散歩できて気持ちよかった‼︎
娘もいろんなところを散策していて茶室を見たり、鯉に餌をあげたりと楽しんでました。
f:id:oyasumitan:20180601090344j:plain
栗林公園の綺麗な景色に癒されます。
日本庭園ですが、意外と小さい子供も楽しめるところだったので香川に行ったら栗林公園とオリーブ牛は堪能してほしい!